くらし情報『Kroi、憧れのバンドOKAMOTO'Sと競演 対バンの醍醐味が詰まった一夜【愛知公演ライブレポート】』

2023年11月14日 18:00

Kroi、憧れのバンドOKAMOTO'Sと競演 対バンの醍醐味が詰まった一夜【愛知公演ライブレポート】

『Kroi Live Tour

Photo:岡大樹



Text:笠原幸乃Photo:岡大樹

11月から12月にかけて対バンツアー『Kroi Live Tour "Dig the Deep" Vol.4』を開催している、Kroi。“Dig the Deep”は、彼らがインディーズ時代から不定期で開催している対バンライブ企画であり、第4弾となる今回は福岡、愛知、東京、大阪、広島、宮城、北海道の7都市を回る。2カ所目となる愛知公演はKroiが大好きなバンドと語り、結成前からの縁もあるOKAMOTO’Sを迎えた。

実はKroi結成前、長谷部悠生(Gt)は高校時代に部活のコーチがOKAMOTO’Sのハマ・オカモト(Ba)と同級生であった繋がりで、電話で話したことがあったそうだ。当時、進路に悩んでいた彼はハマの言葉によってバンドの道を進むことに決め、今に至るという。ライブ中にオカモトショウ(Vo)は「こんなサイドストーリーがあるバンドと一緒にライブができるなんて嬉しい」と満面の笑みで語り、長谷部は「OKAMOTO’Sは俺にとってのカリスマ」と目を輝かせながら喜びを噛みしめていた。Kroiにとっても、OKAMOTO’Sにとっても、特別な日だったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.