くらし情報『布袋寅泰、コラボレーションアルバム『Soul to Soul』11月リリース決定 吉井和哉、コブクロ、氷川きよし、GLIM SPANKYらが参加』

2020年9月17日 18:00

布袋寅泰、コラボレーションアルバム『Soul to Soul』11月リリース決定 吉井和哉、コブクロ、氷川きよし、GLIM SPANKYらが参加

と気合十分だ。コラボレーションアルバム、そしてアニバーサリーライブを通して、布袋の40周年イヤーを満喫してほしい。

【アルバムについての布袋寅泰コメント】
今、僕が一番共演してみたいシンガーやミュージシャンに「あなたをプロデュースさせてください!」と逆オファーを送り、世界7カ国のアーティストとの奇跡のコラボレーションが実現しました。僕のギターでそれぞれのアーティストのいつもとはちょっと違う表情を引き出せたと思っています。これほど伸び伸びとギターを弾いたのは久しぶりかもしれません。タイトル通り”Soul to Soul〜魂が共鳴する”音楽の持つエネルギーを再認識できる、華やかで胸を打つアルバムです。ロンドンを基点にコロナ禍に揺れる世界とリモートで繋ぎ、初の完全リモート・レコーディングで完成したこのアルバム。世界中の音楽ファンに届きますように!

【ライブについての布袋寅泰コメント】
感謝とエール

40年間。
チャレンジの連続でした。そして僕の歴史はライブの歴史であります。
しかし、今年は皆さんに楽しんでもらえるべく国内外で企画していた様々な形でのライブの全てを、
発表もできずあきらめざるを得ませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.