くらし情報『スカパラ新ゲストボーカルは[Alexandros]川上洋平 仮面ライダー最新作の物語を彩る』

2020年9月2日 08:00

スカパラ新ゲストボーカルは[Alexandros]川上洋平 仮面ライダー最新作の物語を彩る

コメント
国内屈指のスタイリッシュなアーティスト[Alexandros]の川上洋平とコラボレーション出来る日をずっと夢見ていました。
「いつか、お願いするからね。」と話してはいましたが、今回仮面ライダーセイバーの話を貰ったとき、真っ先に彼の顔が浮かんだのでスカパラのミーティングで名前を挙げさせて貰いました。洋平くんに決まって心の底から嬉しいです。
楽曲は洋平くんと同じ苗字のスカパラのベーシスト・川上つよしのものが選ばれました。
今回は『美しく燃える森』のゴールデンコンビで作詞作曲となっています。
『ALMIGHTY~仮面の約束』の歌詞は、コロナ禍に於ける自粛期間中に考えた思いが詰まってます。
「約束」はディスタンスを越え、「本」は時代を越える。
「約束」と「本」の二つを柱に、人の思いが時空を越えて希望をもたらすさまを思い描きながら書き上げました。

これから未来を書き換えていく子どもたちに向けた歌詞です。冒頭とエンディングに出てくる英語詞は自分の想いを伝えた上で、海外育ちで英語も堪能な洋平くんに翻訳して貰いました。
その英語詞の部分も是非子どもたちに歌って貰いたいと思っています。
そして何より、この歌を子どもたちに大きな声で歌って貰えたらこんなに幸せなことはないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.