稲垣吾郎が出演する舞台『多重露光』が、2023年10月6日(金)から22日(日)まで日本青年館ホールにて上演されることが決まった。
本作はモボ・モガプロデュースによる4作目。街の写真館を細々と営む主人公のカメラマン・山田純九郎を稲垣が演じる。
−−「生涯かけて撮りたいものを見つけなさい」
親からの漠然とした言いつけに、僕は呪われている。
町の写真館を細々と営むカメラマンに、本当に撮りたい写真なんかあるわけない。
鬱々とした日々の中、突如現れたのは、あの家族写真に写る“お嬢様”だった。
−−

稲垣吾郎
モボ・モガプロデュースといえば、過去作品では2019年に草彅剛を主演に『家族のはなしPART1』(作・演出:淀川フーヨーハイあべの金欠)、同じく2019年に稲垣を主演に『君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~』(作・演出:鈴木聡)、2022年『恋のすべて』(作・演出:鈴木聡)を製作・上演してきた。
最新作となる今作はなんと、いまもっとも期待されている劇作家・横山拓也による書き下ろし。さらに演出は、読売演劇大賞演出家賞を受賞の俊英、眞鍋卓嗣を迎える。
出演するキャストには、稲垣吾郎のほか、真飛聖、竹井亮介、橋爪未萠里、石橋けい、相島一之らが名を連ねる。