くらし情報『【おとなの映画ガイド】ボクシングシーンがハンパではない! 沢木耕太郎の小説を佐藤浩市と横浜流星のダブル主演で瀬々敬久監督が映画化──『春に散る』』

2023年8月21日 12:00

【おとなの映画ガイド】ボクシングシーンがハンパではない! 沢木耕太郎の小説を佐藤浩市と横浜流星のダブル主演で瀬々敬久監督が映画化──『春に散る』

『春に散る』 (C)2023 映画『春に散る』製作委員会

(C)2023 映画『春に散る』製作委員会



沢木耕太郎のベストセラー小説『春に散る』を、現代日本映画界を代表するひとり、瀬々敬久監督が佐藤浩市と横浜流星のダブル主演で映画化。いよいよ8月25日(金) に公開される。ここ数年秀作が続出するボクシング映画、である。さすがに食傷気味では、と敬遠してはいけない。観終わって「スゴい」ときっと思われるはず。名優たちの演技も出色。心に残る作品です。

『春に散る』

この原作小説、実は晩年の高倉健を主人公にした映画のシノプシス(あらすじ)として書かれたものが骨格になっているという。その時、映画化は見送られたが、主人公の年齢を多少下げた設定にして、新聞小説として書かれ、ベストセラーになった。


不当な判定で敗れ、失意のうちにアメリカにわたった元ボクサーの主人公・広岡仁一は、ボクシングの世界ではチャンピオンになれなかったが、ホテル経営者として成功。40年ぶりに帰国する。心臓の病気を抱え、リタイアして、日本で余生を安穏に暮らそうと考えていたのだが、若いボクサー黒木翔吾との出会いが、彼の、闘う男の魂に再び火をつける。

【おとなの映画ガイド】ボクシングシーンがハンパではない! 沢木耕太郎の小説を佐藤浩市と横浜流星のダブル主演で瀬々敬久監督が映画化──『春に散る』


広岡を佐藤浩市、翔吾は横浜流星が演じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.