くらし情報『土屋太鳳「人生、何が起こるかわからない」 “映画監督”として舞台挨拶に登壇』

2023年2月7日 20:40

土屋太鳳「人生、何が起こるかわからない」 “映画監督”として舞台挨拶に登壇

左から高良健吾、玉木宏、土屋太鳳、中川大志、野村萬斎


WOWOWによる『アクターズ・ショート・フィルム3』の完成報告会見が2月7日(火)、都内で行われた。5人の俳優たちが“監督”として予算・撮影日数など同条件で、25分以内のショートフィルムを作成し、WOWOWで放送・配信をする短編映画企画。会見には監督を務めた高良健吾、玉木宏、土屋太鳳、中川大志、野村萬斎が勢ぞろいし、自身の作品にこめた思いを語った。

片寄涼太との結婚を発表して以来、初めて公の場に立った土屋は「人生、何が起こるかわからないと実感している」と“映画監督”として舞台挨拶に立つ心境を告白。初の監督業だったが、「プロフェッショナルな方々に囲まれて、心強く、苦労は感じなかった」といい、「脚本も作らせていただいたが、25分という中で自分の伝えたいことを、どのくらい削るのか、判断するのが苦労した」と振り返った。


土屋太鳳「人生、何が起こるかわからない」 “映画監督”として舞台挨拶に登壇

土屋太鳳
親交の深い有村架純との初共演も実現し、「架純ちゃんが『太鳳ちゃんが伝えたいことや演出に寄り添えるように頑張るね』と言ってくれた」と感謝の意。作品の出来ばえについては「いつか表現したい、伝えたいことをすべて詰め込みました」と自信を示していた。

高良が「道路交通法が大変で、早朝でなければ撮るのが難しいシーンもあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.