くらし情報『「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」PR企画動画『吐夢とその他のアートトーク~芸術っぽいの好き~』本日配信スタート』

2023年9月29日 18:00

「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」PR企画動画『吐夢とその他のアートトーク~芸術っぽいの好き~』本日配信スタート

『吐夢とその他のアートトーク ~芸術っぽいの好き~』サムネイル


個展「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」のPR企画として、動画番組『吐夢とその他のアートトーク~芸術っぽいの好き~』 が、本日9月29日(金) 18時より大人計画YouTubeチャンネルにて配信がスタートした。

本番組は大人計画劇団員がアートについて語り合う企画。MCは自らも絵を描き、アートに強く関心を持つ大人計画の宮崎吐夢が務める。

第一弾のゲストは、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の教頭・我修院学役の真に迫る演技が大きな話題となったばかりの荒川良々。9月29日公開の第1回目では前編をお届け。蛭子能収、草間彌生、岡本太郎の話から、購入したアート作品の話、宮崎が描く松尾の似顔絵についての秘話、そして宮崎が荒川の似顔絵を披露する。

後編は、「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」チケット一般発売日の10月6日(金) に公開予定。後編では、荒川がお返しに松尾&宮崎の似顔絵を描く。
表に発表する機会がほぼ皆無な荒川の絵がどんな作品なのか、期待が高まる内容となっている。

なお、第二弾のゲストは「展覧会 岡本太郎」で音声ガイドを務めるなどアートとのつながりもある阿部サダヲに決定している。

<配信情報>
『吐夢とその他のアートトーク~芸術っぽいの好き~』

「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」PR企画動画『吐夢とその他のアートトーク~芸術っぽいの好き~』本日配信スタート

『吐夢とその他のアートトーク ~芸術っぽいの好き~』ビジュアル
第1回配信日(前編)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.