くらし情報『京都、福岡を経てついに開幕。 『シラの恋文』東京公演で見せる、 草彅剛の成熟』

2024年1月5日 18:00

京都、福岡を経てついに開幕。 『シラの恋文』東京公演で見せる、 草彅剛の成熟

僕にはよくわからないことばかりですけど、でも、“人間とは何だろう”という根源的なことを言っているから、どこか腑に落ちてくるところもあって。難しそうに聞こえるけど、実はシンプルなんじゃないかとも思っているんです。だから、想さんの戯曲に触れていると日に日に頭が良くなってきている感じがします(笑)。

京都、福岡を経てついに開幕。 『シラの恋文』東京公演で見せる、 草彅剛の成熟

『シラの恋文』より(撮影:宮川舞子)
ただ、これはあまり頭で考えるのではなくて感じるもので、「この芝居はすごく演劇的だよね」と言いたくなるような舞台なのかなと。演劇的というのがどういうことなのかよくわかっていないですけど(笑)、そう言うこと自体を楽しみたいと思わせてくれる舞台なんです。

胸の中がざわざわしてしまうようなシチュエーションがたくさん

──物語は近未来が舞台となっていて、物理学やウィルス、戦争、地球温暖化などいろいろな要素が描かれますが、それについて考えるというよりは、その世界に生きている人たちの姿から何か感じるものがありそうですね。そのなかで志羅は、周りの人が思わず彼にいろんなことを喋りたくなるという役柄です。

設定としては、志羅が持っているテンガロンハットが人を喋らせるということになっているのですが、演出の寺十(吾)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.