くらし情報『ティモシー・シャラメ「何よりも、題材に対する情熱がある」 『DUNE/デューン 砂の惑星』ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の素顔に迫る特別映像』

2021年10月22日 07:00

ティモシー・シャラメ「何よりも、題材に対する情熱がある」 『DUNE/デューン 砂の惑星』ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の素顔に迫る特別映像

で「映画館でしか味わうことの出来ない“映画の力“を再提示した作品だ」など、大絶賛の声があがり映画の力を証明した勢いそのまま、フランスでの記録的大ヒットを皮切りに、ドイツ、イタリア、スペイン、ロシアなどヨーロッパを中心に29の国と地域で初登場1位を獲得した。

日本で公開されるとIMAX(R)での上映では良席を求めてチケット発売開始と共に争奪戦。オープニング3日間のIMAX(R)興収比率が2020年に公開されたクリストファー・ノーラン監督の『TENET テネット』の25.5%を上回り、29.3%という数値を叩き出した。

映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では驚異の91%を最高値として叩き出し、未だアメリカやイギリス、韓国、中国などでの公開を控えているにも関わらず、1億1千万ドルを超えるヒットを記録中。この数字はコロナ禍において特筆すべき数字で、混沌とした世界へ一筋の光を射したと言えるだろう。

メガホンを取ったのは『ブレードランナー 2049』で異次元の天才と称えられたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。自身が10代の頃から原作のファンで「原作と大スクリーンへのラブレター」と本作を評している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.