くらし情報『劇場に季節感・リズムをつくりたいー長塚圭史がKAAT新芸術監督に就任、2021年度ラインアップを発表』

2021年3月4日 13:00

劇場に季節感・リズムをつくりたいー長塚圭史がKAAT新芸術監督に就任、2021年度ラインアップを発表

ふたつめの方針は「ひらかれた劇場」。
劇場の外からもみえる劇場1階のアトリウムに特設劇場を設置して新ロイヤル大衆舎『王将』を上演することが決定しているほか、劇場を飛び出して神奈川県内を巡演する公演も企画しているという。「まだ出会えていない方たちにもお会いできるように1階のアトリウムをもっと活用したい」と語る。

3つ目は「カイハツ」プロジェクト。
アイデアを練り上げたり、戯曲を研究したり「創造すること」に焦点をあて、アーティストがさまざまなアイデアをトライアルする場や機会を積極的に設けていくという。「上演をしていなくても、中ではぐつぐつと、アーティストたちが熱をもって創作をしている、そんな空間にできたら」と長塚。

「大役を任せられて非常にがんばらなければと思っています。これまで10年間で築き上げられたものに大いにのっかって、動きのある劇場にしていきたいなと思います」と意気込みを語った。


劇場に季節感・リズムをつくりたいー長塚圭史がKAAT新芸術監督に就任、2021年度ラインアップを発表

長塚圭史
2021年度のラインアップは以下の通り

<プレシーズン>
■KAAT神奈川芸術劇場プロデュースリーディング公演『ポルノグラフィ』
2005年ロンドン市内で起きた地下鉄とバス同時爆破事件に想を得た意欲作をKAATプロデュース公演初登場となる桐山知也が演出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.