くらし情報『謎多き『マトリックス レザレクションズ』の一端が明かされる ネオ、新キャラ・バッグス&アナリストらのキャラクタービジュアル&設定公開』

2021年12月3日 20:00

謎多き『マトリックス レザレクションズ』の一端が明かされる ネオ、新キャラ・バッグス&アナリストらのキャラクタービジュアル&設定公開

キアヌ・リーブスは本作でも、ネオ/トーマス・アンダーソン役を再演。“マトリックス”から救出された救世主として、今回も“進むかとどまるか”の二者択一を迫られる。セラピーに通い「青いピル」を服用しており、日常生活の中で徐々に“何か”に気付き始めるが……。『マトリックス』でのトーマスは、大手企業に勤めるプログラマーながら裏では凄腕ハッカーとして暗躍していた。やがてモーフィアスと出会い、真実を知ることができる「赤いピル」と、何事もなかったように今までの生活に戻れる「青いピル」の選択を迫られ、「赤いピル」を飲んで覚醒。救世主ネオとして戦いに身を投じていく、という役どころだった。果たして本作のネオが選ぶ道とは?その先にはどんな運命が待ち受けているのか。

『マトリックス』シリーズのヒロインとして知られるキャリー=アン・モス演じるトリニティーは、本作では主婦の「ティファニー」というキャラクターとして登場。
かつてネオと共に人類を救うために戦った勇ましいトリニティーの面影は感じられず、穏やかな女性としてネオの前に現れる。これまでのシリーズでは、ネオとは深く愛し合う恋人関係でもあったが、予告編でも観られるように、本作の二人は初対面のようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.