くらし情報『ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』6月18日公開決定 予告編&ポスター公開』

2021年3月2日 05:00

ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』6月18日公開決定 予告編&ポスター公開

繊細でファンタジー感に溢れる作品を得意とするカサローザ監督は北イタリアで生まれ育ち、夏らしさに溢れるイタリアの海岸を、まるでそのまま切り取ったかのように本作へ取り込んだ。

「子供の頃に自分とは全く違う世界に住む少年と夏に出会ったんだ。その夏の思い出から、少年が大人へと成長する物語を作りたいと思ったんだ」と明かしているカサローザ監督。監督自身の経験からインスピレーションを受け、大人の心をも揺さぶる物語を贈り続けてきたディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』が初夏に日本へ上陸する。

予告編で映し出されるのはどこまでも青い空と透き通る青い海。ピクサーが本作で舞台に選んだのは眩しい夏の太陽が照りつける北イタリアの海辺の町“ポルト・ロッソ”だ。「冒険を始めよう!」と呼びかけるナレーションと共に流れる活気あふれる町並みと夏のにおいが漂う風光明媚な景色、そして“友達”と一緒に、大きな瞳を輝かせながら楽しいことばかりの「最高の夏」を過ごす少年が、この物語の主人公“ルカ”。でもルカには秘密があった。
それは、彼が人間ではなく、水にぬれると姿が変わり海を自由自在に泳ぐことができる不思議な力を持った“シー・モンスター”だということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.