くらし情報『濃密かつスリリングなミュージカル『赤と黒』上演中 三浦宏規が若々しくもアダルトな色気で熱演』

2023年12月12日 07:00

濃密かつスリリングなミュージカル『赤と黒』上演中 三浦宏規が若々しくもアダルトな色気で熱演

フレンチロックミュージカル『赤と黒』より (撮影:岡千里)

(撮影:岡千里)



三浦宏規が主演するフレンチロックミュージカル『赤と黒』が12月8日(金)、東京芸術劇場プレイハウスで開幕した。『1789』『ロックオペラ モーツァルト』を生み出したフランスのプロデューサー、アルベール・コーエンが手掛け、2016年にパリで初演した作品。日本では今春、宝塚歌劇団が『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』というタイトルで初演したが、今回は世界的話題作『SIX』共同演出家であるジェイミー・アーミテージが演出をする新バージョンである。

原作はスタンダールの同名小説。物語はナポレオンによる帝政が崩壊したフランスが舞台で、大工の息子として生まれたジュリアン・ソレルは美しく、優秀な頭脳も持っているが、下層階級の身分である。唯一の出世の道である聖職者になろうと野心を抱く彼は、家庭教師として勤めるレナール家の貞淑な夫人、ルイーズと禁断の恋に溺れ……。


濃密かつスリリングなミュージカル『赤と黒』上演中 三浦宏規が若々しくもアダルトな色気で熱演


まず、視覚的にとても美しい作品だ。上流階級の屋敷を思わせる舞台美術は、上部はその壁が破綻しているのが見て取れるものの、黒を基調に金をあしらった品のあるもの。セットの奥にはバンドがいて、そのバンドをシルエットで見せる冒頭からインパクトがあり心を掴まれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.