くらし情報『永瀬廉「たくさんの方々に支えていただいていた」 映画『真夜中乙女戦争』がクランクアップ』

2021年4月30日 06:00

永瀬廉「たくさんの方々に支えていただいていた」 映画『真夜中乙女戦争』がクランクアップ

圧倒的なカリスマ性をもち、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役には、柄本佑。脚本・監督を務めるのは、『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』で商業映画デビュー、『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』などを手掛け、その表現力で高い評価を受ける29歳の俊英・二宮健だ。

撮影は物語のシンボルとなる“東京タワー”をはじめ、東京の街を舞台に3月下旬から4月にかけて行われた。新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行った撮影は柄本佑、池田エライザ、永瀬廉の順でオールアップし無事クランクアップとなっている。

一足先にオールアップを迎えた柄本の最後の撮影は、永瀬演じる“私”と柄本演じる謎の男“黒服”が初めて出会う場面。偶然の様な、必然の様な、この不思議な運命の出会いによって、無気力な日々を送る平凡な大学生“私”の退屈な日常は一変するのだ。
翌日に“私”と池田演じる“先輩”のクライマックスへ向けての重要なシーンを撮影し、池田もオールアップ。同日、永瀬が教授に反抗する大学教室で長いセリフを一気に教師へ投げかける難関のシーンを撮影し、最後は息を荒げ人込みを駆け抜ける場面で撮影を終えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.