くらし情報『PassCode、私立恵比寿中学との対バンイベントオフィシャルレポ 武道館公演までを追ったドキュメンタリーティザー公開』

2022年6月24日 18:00

PassCode、私立恵比寿中学との対バンイベントオフィシャルレポ 武道館公演までを追ったドキュメンタリーティザー公開

思いがけないタイミングでこのイントロが鳴った瞬間、この日最も大きな興奮と驚きのうねりが生み出された。実はこの楽曲、シャウトを主に担当する有馬えみりは本来の歌詞を変えてこう叫んでいた。<エビコード!エビコード!><PassCode from Universal Music!>。前者は本公演の通称としてファンの間で定着していたもの。そして、後者は先だってエビ中が披露した「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」に登場する<SMEのエビ中です>という歌詞にリスペクトを示したもの。有馬はアドリブでこんな言葉を忍ばせていたのである。

PassCode、私立恵比寿中学との対バンイベントオフィシャルレポ 武道館公演までを追ったドキュメンタリーティザー公開


その後、4人は立て続けに「FLAVOR OF BLUE」をかます。徐々に激しさを増すサウンドに、さっきまでペンライトを掲げていた観客が力強く拳を突き上げた。
「(エビ中から)最高のバトンを受け取ったので、いいゴールまで持っていきたいと思います。手伝ってくれますか?」というショートMCのあと、最新曲「Freely」や「Seize Approaching BRAND NEW ERA」と続けていくのだが、このあたりで気づいたのは、この日だけのセットリストを用意したエビ中に対し、PassCodeはいつもどおりの自分たちを貫いたということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.