DEAN FUJIOKA、主演ドラマ『パンドラの果実』主題歌を書き下ろし
DEAN FUJIOKAの新曲「Apple」が、自身が主演を務める日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の主題歌に決定した。
4月23日より放送がスタートする同ドラマは、科学犯罪対策室を創設した小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)が、アドバイザーとして天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当していく。そしてもう一方で最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類にとっての家族の愛の物語となっている。
日テレドラマ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマ映像と共に本作のために書き下ろされた主題歌の一部を聴くことができる60秒のPR映像が公開された。なお「Apple」のリリースは初夏を予定しており、詳細は後日発表される。
■DEAN FUJIOKA コメント
科学の進歩によって、想像できる未来は全て現実となり得る時代。
新しい技術や発明は人を救うこともできれば、人を傷つけることもできる。
ならば、人類にとって科学は光なのか、それとも闇なのか。
禁断の果実「Apple」を味わう様に、この音楽体験をユーザーの皆様に楽しんで頂きたいです。