OCTPATHが主題歌担当映画『カメの甲羅はあばら骨』舞台挨拶に登壇し、主題歌振り付けレクチャー!主演・清水尋也もコラボに感慨!
と感謝を述べていた。
栗田航兵
四谷真佑
「爽やかな青春が味わえる」という評判の本作。それぞれの青春エピソードを聞かれると、清水は「高校生のとき、軽音楽部に入っていたのですが、後夜祭でライブをした瞬間が忘れられません」とエピソードを披露すると、栗田は「僕も文化祭などにガチでやるタイプなのですが、それが終わったあと、公園でアフタートークをするのが大好きで、僕の青春と言えば公園ですね」と発言していた。
イベント中盤には、主題歌「Like」を担当したOCTPATHの栗田、四谷以外のメンバーである海帆、古瀬直輝、太田駿静、高橋わたる、小堀柊も登壇。清水は古瀬とプライベートでも親交があることを明かすと「ライブを観にいかせてもらっているのですが、会場の一体感がすごいんです。オーディションから応援していたのですが、まさかこんなに早く仕事で一緒になれるなんて思っていませんでした」と嬉しそうに語っていた。
この日は、OCTPATHによる主題歌のサビの振り付けのレクチャーも行われ、会場は大いに盛り上がっていた。
取材・文・写真=磯部正和
<作品情報>
映画『カメの甲羅はあばら骨』
公開中
公式サイト:
https://kame-abara.com/
小栗有以、M-1の“あのコンビ”を応援!「2連覇応援するぞ〜!!!」