くらし情報『上戸彩「絶対に飽きさせない」 音声ガイドを務めた「特別展アリス」の魅力を語る』

2022年7月2日 10:00

上戸彩「絶対に飽きさせない」 音声ガイドを務めた「特別展アリス」の魅力を語る

それにドードーの複合骨格も展示されるそうなので、ぜひ本物を見てみたい」と開幕が待ちきれない様子。“狂ったお茶会”のシーンをプロジェクションマッピングで楽しめるなど、遊び心あふれる没入型の展示演出もあり、「幻想的な物語の世界観をより身近に感じていただき、たくさんの刺激を受け取ってもらえれば」と話していた。

上戸彩「絶対に飽きさせない」 音声ガイドを務めた「特別展アリス」の魅力を語る


展覧会の音声ガイドを担当するのは初めてで「実は一度挑戦したいと思っていた」のだとか。わかりやすく作品や展示の魅力を伝える内容になっているといい、「収録するのがとても楽しかった」と手応えを示した。

『不思議の国のアリス』の魅力は、すばり「想像力の豊かさ」。「白うさぎを追いかけたら、うさぎ穴に落ちてしまったり、何かを口にして体が小さくなったり大きくなったり……。そんな不思議な体験は、ぜひ一度味わってみたいですね」とイマジネーションあふれる世界観に、声を弾ませる。好きなキャラクターのひとつは、ティム・バートン監督の映画『アリス・イン・ワンダーランド』に登場するマッドハッター。
「展覧会を見ていただければ、キャラクターの新たな魅力に気づくはず。『不思議の国のアリス』が、人の心と才能を動かす作品だということを改めて知ってもらえれば、うれしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.