くらし情報『『ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023』開幕 「自然」をテーマに、映像と音楽が融合した全23曲を披露』

『ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023』開幕 「自然」をテーマに、映像と音楽が融合した全23曲を披露

(『トイ・ストーリー2』)は、持ち主との楽しい思い出と、時が経ち忘れられてしまうオモチャの宿命を描き出した。また、アニメ版では歌う機会が少なかった“野獣”のために書き下ろされた「ひそかな夢」(『美女と野獣』)では、菅原洋平がベルの幸せを祈りながら、運命と折り合いをつけ、ひそかな夢を待ち続ける野獣の決意を歌い上げた。

第2部最後は、アニメーション映画『ライオン・キング』から全8曲が壮大なスケールで披露された。アフリカの大地を背景に、“生命の環”を歌い上げる「サークル・オブ・ライフ」では、印象的なズールー語のオープニングを鹿野・新堂・菅原から1名が、日替わりで担当。続く牧野元美のソロでは、大迫力の演奏に乗せた、力強くハートウォーミングな雰囲気が客席に届けられた。

『ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023』開幕 「自然」をテーマに、映像と音楽が融合した全23曲を披露


重田栞が無邪気な子シンバを担当する「王様になるのが待ちきれない」では、ザズーの鹿野浩史と子どものナラの田谷野望とのコミカルな掛け合いが、観客の心を躍らせ、スカーが歌う「準備をしておけ」では、後藤春馬の響き渡る重低音が、客席を圧倒していた。この楽曲では、会場全体が緑のライトに染まるので、ファンシーカラー★ダイヤモンド・ライトを“緑”に灯して、ハイエナの一員になるのも楽しみ方のひとつだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.