くらし情報『乳白色の裸婦10点以上が集結! 没後50年の藤田嗣治、過去最大級の大回顧展が開幕』

乳白色の裸婦10点以上が集結! 没後50年の藤田嗣治、過去最大級の大回顧展が開幕

展示は8つのテーマに分かれ、年代ごとに藤田の画業の変遷を辿っていくことになる。東京美術学校時代の自画像から、華やかな20年代のパリの人々の肖像、乳白色の下地に黒く細い輪郭線で描く裸婦、中南米やアジア各国の旅の絵画、第二次世界大戦中の作戦記録画、そしてカトリックの洗礼を受けた後のキリスト教絵画へ。その画業を俯瞰することで、激動する時代の空気感、各地の人々や文化を独自のスタイルで捉えた藤田絵画の魅力をあらためて堪能することができる。

代表作から初来日となる作品、そして、これまで紹介されることの少なかった作品がまとまった形で展示される同展。このまたとない機会に藤田芸術の全てを感じ取ってほしい。

【開催情報】

『没後50年藤田嗣治展』

7月31日(火)〜10月8日(月・祝)東京都美術館にて開催

【関連リンク】

『没後50年藤田嗣治展』(http://foujita2018.jp/)
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.