くらし情報『森崎ウィンが時代劇に初挑戦! 大河ドラマ『どうする家康』に二代将軍徳川秀忠役として出演』

2023年8月3日 17:00

森崎ウィンが時代劇に初挑戦! 大河ドラマ『どうする家康』に二代将軍徳川秀忠役として出演

森崎ウィン


森崎ウィンが、NHK大河ドラマ『どうする家康』に二代将軍徳川秀忠役として出演することが発表された。

今回森崎が演じる秀忠は、家康(松本潤)と於愛(広瀬アリス)の間に生まれ、信康亡き後、両親のもとで嫡男として大切に育てられ、大らかで明朗快活な青年に成長するが、家康にとっては二代将軍として物足らないところもあるという難しい役どころ。彼自身、大河ドラマには今回が初出演、また時代劇に挑戦するのも初となる。

■森崎ウィン コメント
10歳の時にミャンマーから日本に来て、そこで初めて『大河ドラマ』を知りました。ミャンマーにも時代劇というものはあったので、日本でも時代劇は人気なんだという印象を持ちました。それから芸能界に入り、大河ドラマの凄さや偉大さ、豪華俳優陣が集結して、大作を作り上げるものなんだと知り、いつしか大河ドラマに出演するというのが自分の目標のひとつになっていました。
今回初めて大河ドラマに出演し、実在した人物を演じるので責任感も大きいですが、このお話をいただけたことは純粋に嬉しいですし、これからの撮影が非常に楽しみです。

<番組情報>
NHK大河ドラマ『どうする家康』

NHK総合:毎週日曜20:00~20:45
BSプレミアム・BS4K:毎週日曜18:00~18:45

番組公式サイト:
https://www.nhk.or.jp/ieyasu/

<ライブ情報>
『MORISAKI WIN JAPAN FLIGHT TOUR』

※終了分は割愛

10月21日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.