くらし情報『市川海老蔵、大槻文藏ら「日本の劇場文化 復活祈願祭」開催 船上式典にはNMB48も参加』

2020年11月4日 13:04

市川海老蔵、大槻文藏ら「日本の劇場文化 復活祈願祭」開催 船上式典にはNMB48も参加

【記者会見・式典参加】
劇場には活力・元気・夢が詰まっていますので、劇場に足をお運びいただいてこれらをお持ち帰りいただき、コロナをも打ち消していただければと思います。大阪にはたくさんの劇場がございますので、皆さまぜひ劇場に足をお運びいただき、活力をお持ち帰りくださいませ。本日はありがとうございました。

◆桐竹勘十郎(人形浄瑠璃文学座・人形 三代 )【記者会見・式典参加】
今日は素晴らしい秋晴れに恵まれました。
市川海老蔵さんのお声がけによりましてこの大阪で劇場文化を祈念する復活祭を催させていただき本当にありがたいことです。
人形瑠璃文楽は先日10ヵ月ぶりにようやく初日の幕を開けました。
リモートでご覧いただく形も増えてきましたが、やはり舞台芸術というのは生で観るのが一番だと思いますし、感染対策は十分にしておりますので、皆さまの心の落ち着きが戻りましたら、劇場にお越しください。

◆山村友五郎(日本舞踊・上方舞 山村流六代目宗家家元 三代目)【記者会見・式典参加】
このような機会を設けていただき感謝申し上げます。

立ち方だけでは劇場は成立しません。劇場スタッフに衣裳、小道具、かつらなどの諸々のスタッフもですが、皆様のお力添えがなによりも必要でございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.