くらし情報『市川海老蔵、大槻文藏ら「日本の劇場文化 復活祈願祭」開催 船上式典にはNMB48も参加』

2020年11月4日 13:04

市川海老蔵、大槻文藏ら「日本の劇場文化 復活祈願祭」開催 船上式典にはNMB48も参加

ぜひとも皆様が足をお運びいただけること、こころよりお待ち申し上げております。

◆桂福團治(上方落語界)【式典参加】
今はコロナの影響で劇場に足をお運びいただける方が少ないのが現状です。
臨場感があり、空気がまたすばらしい劇場を私たちで作り上げていきたいと思いますし、皆さまにもご協力いただき、上方落語をどんどん盛り上げていきたいと思います。本日はたくさんの皆様にお集まりいただき本当にありがとうございました。

◆桂米團治(上方落語界)【記者会見・式典参加】
本日は能楽師から噺家にいたるまで序列なしで集まることができました。
大阪の発信の弱さがある中で、東京の市川海老蔵さんにお声がけいただいて、大きな感謝をお礼申し上げたいと思います。

◆市川右團次(歌舞伎界)【式典参加】
復活祈願祭に多くの皆様にお集まりいただきまして厚く御礼申し上げます。
かつては各劇場が軒を連ねていたものでしたが、現在はコロナ禍で劇場文化が少しずつ減っているような状況ですので、この復活祈願祭をもちまして更なるご発展を遂げるように、そして大阪発で芸術文化が発信できるようにこの祈願祭に参加させていただいたこと心より感謝しております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.