くらし情報『松本穂香が妄想漬けの腐女子役に 『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』8月放送・配信』

2021年5月21日 06:00

松本穂香が妄想漬けの腐女子役に 『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』8月放送・配信

WOWOWオリジナルドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』


格闘漫画『グラップラー刃牙』をBL(ボーイズラブ)として読み解く腐女子の描くWOWOWオリジナルドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』が2021年8月に放送・配信されることが決定した。

『グラップラー刃牙』(板垣恵介著 / 秋田書店)はリーズ累計発行部数8500万部を突破する国民的格闘漫画。本作は、この作品をBL研究家の金田淳子が「この作品、濃厚BLなのでは?」と発想したことから誕生したエッセイ「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」(金田淳子著 / 河出書房新社)を原案とした新感覚ドラマだ。文房具メーカーに勤めの腐女子・児島あかねが“刃牙×BL”の妄想に取り憑かれていく姿を描く。

合わせて、児島あかねを女優の松本穂香が演じることも決定。ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)や映画『みをつくし料理帖』など、様々なドラマや映画、CMで存在感を発揮してきた実力派女優・松本が今回演じるのは、ある日『グラップラー刃牙』と運命的な出会いを果たし、この漫画をBLとして妄想し登場する男性の裸や絡みを見ては、男性同士のエロやラブを1日30時間想像する腐女子という役柄だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.