くらし情報『HYDEが神聖な境内でオーケストラを従え熱唱、初の平安神宮公演2日目レポート 』

2021年8月3日 20:50

HYDEが神聖な境内でオーケストラを従え熱唱、初の平安神宮公演2日目レポート 

『20th Orchestra Concert 2021 HYDE HEIANJINGU』より


今年ソロ活動20周年を迎えるHYDEが『20th Orchestra Concert 2021 HYDE HEIANJINGU』と銘打ち、7月31日、8月1日の2日間に渡って京都府・平安神宮 特設ステージにてコンサートを開催した。

2日目となった8月1日、開演前の平安神宮境内には天理大学雅楽部・おやさと雅楽会の総勢16名の雅楽奏者による生演奏が響き渡り、観客を出迎える。龍尾壇を境にして南側が客席、ステージが設えられているのは大極殿を望む北側だ。

前日の初日はこうした歓迎の演出も不可能なほどの荒天に見舞われ、30分ほど遅れての開演となった。観客の安全は確保されていたものの、規定により20時30分にはすべての演奏を終了しなければならないため予定していた曲目および演出の大幅な変更を余儀なくされるという事態に。しかしながら、HYDEによって緻密に構築された世界観はそんなアクシデントにも揺らがず、むしろ降りしきる雨さえもその一部であるがごとく融け込ませて無二の感動へと昇華させたのだ。

とはいえHYDEにとってそれが本意であるはずもない。彼が20周年という節目にこの平安神宮という場所で体現しようと目指したものが、今日こそ完遂されますようにと足を運んだ観客もまた誰しも願っていただろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.