TOHOシネマズで映画を観てウクライナを支援 ウクライナで撮影された『ひまわり 50周年HDレストア版』チャリティー上映会決定
ウクライナで撮影され、戦争の悲しみを描いたイタリア映画『ひまわり』の50周年HDレストア版が、TOHOシネマズの14劇場において、7月14日の“ひまわりの日”にチャリティー上映される。
現在、ウクライナでは子どもを含む多くの民間人犠牲者が出ており、国民の多くが国内外へ避難を余儀なくされるといった、深刻な人道危機に直面している。TOHOシネマズでは、ウクライナへの人道支援の取り組みとして、チャリティー上映会を開催することを決定した。
上映されるのは、名作『ひまわり』。映画を通じて、戦争で苦しむウクライナ国民へ想いを馳せるとともに、撮影地となったウクライナの美しい情景をスクリーンで鑑賞してほしい。
なお、本上映会の売上の一部は、国連UNHCR協会を通じて、UNHCRが展開するウクライナ及びヨーロッパ地域での救援活動に活用される。
《チャリティー上映会概要》
上映作品:『ひまわり50周年HDレストア版』(1970年 / イタリア / 107分)
上映日:7月14日(木) ※ひまわりの日
上映劇場:全14劇場
TOHOシネマズ 日本橋(東京都)
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ(千葉県)