「きっと最高のヴォルフガング」古川雄大・京本大我(SixTONES)2024年版ミュージカル『モーツァルト!』始動
古川曰く「僕を含め先輩方が席を譲らなかったからだと思うんですけど、それだけ魅力のある役なんです」。今回5人目として、新たに京本が名を連ねることになる。「やっと、念願の5人目。(『エリザベート』の)ルドルフとしてWキャストをやらせていただいたり、トートとして(京本演じる)ルドルフと向き合ったりしながら、彼の素晴らしさというか魅力は分かっているので、きっと最高のヴォルフガングを作ってくれるんじゃないかなと思っています。稽古場でもたくさん刺激をいただきたいなと思っておりますし、僕も彼に刺激を与えられる存在でありたい」と期待を寄せる。また、「彼は自分で天才じゃないって言ってるけどもう天才なんです。ルドルフの、俺があんな苦労したナンバーを軽々やっちゃう……」だから「アドバイスすることは何もない」とも。
その京本は「(過去の公演で観て)雄大くんのヴォルフガングは美しいし、芯の強さもあるし、すごく魅力的だった。
決して真似をするわけではなく、でも素敵なところは勉強させてもらいながら、Wキャストで本番中は多分会わないんですけど、裏(バックステージ)でも楽しくできたらいいなと思っています」と話す。
左から)