くらし情報『須田景凪「この世界の渦中のひとりとして作った」 ホールツアー2021“Billow”東京公演のレポート到着』

2021年3月15日 18:00

須田景凪「この世界の渦中のひとりとして作った」 ホールツアー2021“Billow”東京公演のレポート到着

須田景凪「この世界の渦中のひとりとして作った」 ホールツアー2021“Billow”東京公演のレポート到着


そして開演時刻を過ぎ、サポートメンバーのモリシー(Guitar / Awesome City Club)、雲丹亀卓人(Bass)、矢尾拓也(Drums / Nanakamba)とともに須田景凪が登場。一面の拍手の中ライブの幕開けを飾ったのは、アルバムのオープニングナンバー「Vanilla」だ。生音とシンセベース&ドラムパッドが交錯するハイブリッドなバンドアンサンブルも、緻密に織り成された同期のトラックも、クールさと熱量を併せ持った須田の唯一無二の歌声と渾然一体となって、ミステリアスな覚醒感を描き出してみせる。そこから一転、ステージ一丸のアグレッシブな躍動感に満ちた「飛花」へと流れ込むと、観客は歌声や歓声のかわりに熱いアクションで熱唱に応えた。

ツアータイトルの通り、「MUG」「Carol」などセットリストの大半を『Billow』の収録曲で構成してみせたライブ展開からも、須田自身のアルバムに懸ける想いが伝わってきたこの日のアクト。スタンドマイクを包み込むように歌に感情を重ね、曲によってはテレキャスターを激しくかき鳴らし、会場の熱気を刻一刻と高めていく。

ひたすら真摯に楽曲を響かせることで、精緻な歌と音像がよりいっそう密度を増して、観る者すべての感覚を包み込んでいく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.