くらし情報『須田景凪「この世界の渦中のひとりとして作った」 ホールツアー2021“Billow”東京公演のレポート到着』

2021年3月15日 18:00

須田景凪「この世界の渦中のひとりとして作った」 ホールツアー2021“Billow”東京公演のレポート到着

須田景凪「この世界の渦中のひとりとして作った」 ホールツアー2021“Billow”東京公演のレポート到着


客席を見回して感慨深げに口にした須田は、自ら「Billow(渦)」と名付けたアルバムについて「声が出せなかったりとか、20時までに終わらなきゃとか、いろんな規制があってシビアな時代になって。だからこそ、その中でできた作品なのかなと思って。自分も、この世界の渦中のひとりとして作ったものなので。みなさんに少しでも寄り添っていけば嬉しいなと思っていて。本当はこのライブも、『声が出せないから楽しめないんじゃないか?』とか、いろんな不安はあったんだけど……みなさんの表情を見てたら、そんなことはないなというか、『やってよかった』と思いました。本当にありがとう!」と語り、須田の万感のMCに、割れんばかりの拍手が降り注ぐ。そしてこの困難な時代における音楽家としての想いの言葉とともに披露したのは「ゆるる」。モリシーのアコースティックギターの音色と、須田の切実な歌声がせめぎ合う珠玉のバラードが、会場を美しく彩っていた。


感激冷めやらぬ客席を、アンコールでさらなる歓喜へと誘ってみせた須田。「こうやって同じ空間を共有することができて、本当に幸せだなあと思います。これからも、音楽もライブも続いていきますが、タイミングが合えばまた一緒に遊んでください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.