くらし情報『観れば人生が楽しく変わる 『最高の人生の見つけ方』が公開中』

2019年10月12日 00:00

観れば人生が楽しく変わる 『最高の人生の見つけ方』が公開中

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会



主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優ふたりを迎えた『最高の人生の見つけ方』が公開中。本作は、人生のすべてを家庭に捧げてきた“大真面目な主婦”と、人生のすべてを仕事に捧げてきた“大金持ちの女社長”という、価値観が絶対的に違う、出会うはずのないふたりが病院で出会い、今まで気がつかなかった生きる楽しさや幸せを見出していくというもの。

“大真面目な主婦”・幸枝を吉永が演じ、“大金持ちの女社長”・マ子に天海が扮する。余命宣告を受けているこのふたりは、同じ病院に入院する12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”をたまたま手にする。そしてふたりは、このリストすべてを実行するというありえない決断をすることになるのだ。

本作は、ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優主演で映画化された、余命6カ月のふたりの男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した“棺おけリスト”を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフルストーリー『最高の人生の見つけ方』を原案にしたもの。この2019年の日本で、同名タイトルでありながら、新たな感動の物語として生まれ変わった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.