くらし情報『PARCO劇場開場50周年記念シリーズ『夜叉ヶ池』開幕 舞台写真&キャストコメント到着』

2023年5月2日 20:00

PARCO劇場開場50周年記念シリーズ『夜叉ヶ池』開幕 舞台写真&キャストコメント到着

『夜叉ヶ池』より 撮影:加藤幸広

撮影:加藤幸広



5月2日PARCO劇場にて、PARCO劇場開場50周年記念シリーズ『夜叉ヶ池』が開幕し、併せてキャストが登壇した取材会の舞台写真、コメントが到着した。

本作は、1913年に日本幻想文学の先駆者・泉鏡花が発表した戯曲で、放浪の旅人と孤独な美貌の村娘、夜叉ヶ池の竜神姫と彼方の竜神のふたつの恋物語を中心に、人間世界と異界の眷属(けんぞく)の物の怪たちを荒々しくユーモラスに描いた物語。今回は言葉と芝居にこだわりを持つ森新太郎が演出、ダンサー・演出家として独自の世界を切り拓いてきた森山開次が振付を手がける。

キャストは勝地涼のほか、入野自由、瀧内公美、那須凜、山本亨、伊達暁、森田甘路、澄人、田中穂先、佐川和正、佐藤誓らが名を連ねている。


PARCO劇場開場50周年記念シリーズ『夜叉ヶ池』開幕 舞台写真&キャストコメント到着


<登壇者コメント>
■勝地涼/萩原晃 役
泉鏡花の戯曲は昔の日本語で言葉が難しいので、覚えて言うことはできてもどういう風に伝えるのがよいかをつかむのが難しくて、自分のイメージだけでは足りていなかった部分を、森さんに教えていただいてなんとかやって来れました。見どころとしては、妖怪パートが観ていてすごく楽しいです(笑)。みんなが活き活きしているので蟹や鯉が本当にそういう生き物に見えてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.