くらし情報『山田洋次監督作『キネマの神様』公開日が8月6日に メイキングを収めた特別映像も』

2021年3月17日 13:30

山田洋次監督作『キネマの神様』公開日が8月6日に メイキングを収めた特別映像も

追加キャストとして発表された片桐は、テラシン(小林)が営む映画館“テアトル銀幕”の常連の女性客を演じ、原田はゴウのギャンブル依存に悩まされる妻・淑子(宮本)と娘・歩(寺島)が訪れる相談会の主催者を演じる。共に山田組初参加となる片桐と原田の演技に注目だ。

新たなキャストも加わり、さらに勢いが増した本作。豪華キャスト陣が織りなす奇跡の物語にさらなる期待が高まる。

<山崎貴監督・コメント(Q&A)>
――山田作品にVFX監修として携わることが決定した際の気持ち
敬愛するレジェンドが僕の何かしらに期待してくれて、仕事を頼んでくれるなら、それは何を置いてもはせ参じなくてはと思いました。僕は邦画の歴史にも大変興味あるので、雑談する中でかつての巨匠達の生の姿を教えていただけることもとても楽しかったです。日本映画の様々な歴史的瞬間を体験してきた方ですから。

――本作におけるVFXに関して意識した点、こだわった点について

山田監督の世界観にあったVFXということにはこだわりました。
いわば地に足が着いているもの。僕自身の作品のときは荒唐無稽なものをめざしますが、そこは品良くいきたいなと。

――撮影現場における山田監督との意見交換について

山田監督は新しい玩具を手にしたように楽しんでいらしたような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.