くらし情報『江原正士、桑島法子、佐藤拓也、広瀬裕也が『岬のマヨイガ』に参加 優しい妖怪“ふしぎっと”が登場の予告映像&新場面写真公開』

2021年8月20日 18:00

江原正士、桑島法子、佐藤拓也、広瀬裕也が『岬のマヨイガ』に参加 優しい妖怪“ふしぎっと”が登場の予告映像&新場面写真公開

『岬のマヨイガ』公開前予告映像サムネイル (C)「岬のマヨイガ」製作委員会

(C)「岬のマヨイガ」製作委員会



8月27日(金)に公開される長編アニメーション『岬のマヨイガ』から、河童やお地蔵様など“ふしぎっと”と呼ばれる優しい妖怪たちが大活躍する公開前予告映像、新規場面写真が到着。合わせて、“ふしぎっと”たちを演じる声優陣が発表された。

本作は、ジブリ最高傑作『千と千尋の神隠し』に影響を与えた小説『霧のむこうのふしぎな町』など、長年にわたり愛され続けるベストセラーを世に送り出した作家・柏葉幸子による同名小説をアニメ化したもの。居るべき場所を見失った17歳の少女と声を失った8歳の女の子がたどり着いた、懐かしくて少しふしぎな伝説の家《マヨイガ》でおりなす血のつながりがない新しい家族たちの共同生活が紡がれる。

主人公・ユイを演じるのは、5歳で出演したTVドラマ『Mother』で脚光を浴び、近年も数々の映画、ドラマ、CMなどで活躍する国民的女優・芦田愛菜。そして、ふしぎなおばあさん・キワを、世代を超えて支持され続けている名実ともに日本を代表する女優・大竹しのぶが務める。さらに声を失った少女・ひよりを演じるのは、3歳から子役として活動し、連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインの子供時代を演じたことも記憶に新しい粟野咲莉が大抜擢。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.