くらし情報『福山雅治がディズニー史上最恐のヴィランに! 『ウィッシュ』日本版声優を担当』

2023年11月3日 05:00

福山雅治がディズニー史上最恐のヴィランに! 『ウィッシュ』日本版声優を担当

福山雅治


福山雅治が、12月15日(金) に公開される映画『ウィッシュ』の日本版声優を務めることが発表された。

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念した本作は、ディズニー100年の歴史の集大成ともいえる新たなドラマティック・ミュージカル。どんな願いも叶う魔法の王国で、王国の驚くべき真実をたったひとり知ってしまった主人公アーシャの活躍が描かれる。

福山が今回演じるのは、国民の願いを支配するディズニー史上最恐のヴィラン・マグニフィコ王。魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王だが、叶えるのは自分が良かれと思う願いだけで、実は国民の願いを支配しているという“裏の顔”を持っていた。そして、人々の心の原動力である“願い”の力を利用して、さらなる強大な魔力を手に入れようとする恐ろしさを秘めたキャラクターである。

そんな王としてのカリスマ性や恐ろしいヴィランへと変貌していく難しい感情を表現することがマグニフィコ王役には求められるが、US本社のオーディションを経て、確かな演技力はもちろん、福山の持つ低く落ち着いた声が、王としての威厳、力強さを表現できると評価され、日本版声優に起用された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.