4位横浜E、5位トヨタV、6位BL東京の三つ巴! プレーオフ進出をかけたNTTリーグワン4位争いが熱い!!
トヨタVとBL東京は直接対決を残しているが、3強との戦いは1位東京サンゴリアスとの1試合のみ。そして次節、S東京ベイ×横浜E、トヨタV×BL東京がラインナップ。いきなり大勝負となるのだ。
後半戦へ向けて4月5日、トヨタVはメディア対応を実施。ヘッドコーチ、共同キャプテン、主力選手たちがBL東京戦、シーズン終盤へ向けて意気込みを語った。
サイモン・クロンHC「一貫性がキーポイントになる。トレーニングの時間が取れて、グループの連係が取れている。まずは東芝戦へ向けて一戦一戦集中していくことが大事。
NEC(グリーンロケッツ東葛)戦では姫野(和樹)がベストパフォーマンスをしてくれた。高橋汰地もケガから復帰し、ハーフのふたりもいいプレーをしている。FW陣もしっかりキャリーできている。チームとしてしっかりステップアップできている。(東芝戦)80分を通してそれぞれの役割を遂行することが大事。85分まで役割をやり切ること。それぞれの役割をベストで遂行することが大事になってくる」
NO8姫野共同主将「東芝戦に向けて自分たちのラグビーすることが非常に大事。自分たちのラグビーをする生命線はオフ・ザ・ボールのところ。