くらし情報『「『死にたさ』を深いところで抱えた方に見てもらいたい」 『頭痛が痛い』せとらえとオフィシャルインタビュー公開』

2022年5月22日 10:00

「『死にたさ』を深いところで抱えた方に見てもらいたい」 『頭痛が痛い』せとらえとオフィシャルインタビュー公開

いく役を、本作で映画デビューの阿部百衣子、鳴海役をフリーランスのモデル・俳優のせとらえと。いくの遺書を読み、正義感に突き動かされるフリージャーナリスト・直樹役を、『JOINT』の鐘ヶ江佳太。他、山本華世子、杉山宗賢、大友久志、ナツメが脇を固める。

【せとらえとオフィシャルインタビュー】
Q.本作出演のきっかけをお教えください。
オーディションの募集記事であらすじを読んで、「これは絶対に出たい」と思って、応募しました。

Q.本作で演じた女子高生の鳴海は、日常的に自傷行為をしている女の子ですが、どういう女の子だと捉えましたか?
タバコを吸ったりとかやさぐれているところもあるんですけれど、結構傷つきやすくて、繊細で、感情を表に出すのが苦手だったり、人に思いを伝えるのがすごく苦手な女の子だと思います。

Q.鳴海を演じる上で大切にしたところはありますか?
感情を表に出せないところや、ぎこちなさだとかはすごく意識しました。自分も人見知りするんですけれど、人前に立つとぎこちないところは自分に似ているなと思いました。
Q.鳴海はラブホでセフレがシャワーを浴びている時にすらライブ配信をしていますが、鳴海にとってライブ配信はどういうものだと捉えましたか?
家にも学校にも居場所がなくて、ライブ配信しか拠り所がなかったんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.