くらし情報『【レポート】花總まり、愛希れいか、山崎育三郎、古川雄大ら再集結のミュージカル『エリザベート』待望の開幕』

2022年10月12日 16:00

【レポート】花總まり、愛希れいか、山崎育三郎、古川雄大ら再集結のミュージカル『エリザベート』待望の開幕

【レポート】花總まり、愛希れいか、山崎育三郎、古川雄大ら再集結のミュージカル『エリザベート』待望の開幕

愛希れいか
一方、宝塚時代にも一度同役を演じ、東宝版では2019年に続けての登場となる愛希のエリザベートは生命力にあふれている。二幕、エリザベートの人生最盛期に歌うナンバー「私が踊る時」の力強くも高らかな歌声も心地良く印象に残る。だが周囲の助けをはねつけてまで自分らしく生きることを諦めない信念の強さは、孤立を呼び、あっという間に脆さに転じてしまう。強さと弱さのバランスがこの人ならではのエリザベート像になっていると感じた。


【レポート】花總まり、愛希れいか、山崎育三郎、古川雄大ら再集結のミュージカル『エリザベート』待望の開幕

山崎育三郎(手前)、愛希れいか(奥)
注目の新トート・山崎は、ビジュアルからするとロックテイストで来るか!? と想像を巡らせていたが、いい意味でその予想は裏切られた。幕開けの「我ら息絶えし者ども」や名曲「最後のダンス」などでは素晴らしいフェイクも聴かせてくれたが、歌唱においてはかなりクラシック寄り。きちんとした声楽の基礎を持つ山崎がその武器を存分に活かし客席を魅了、あぁこの人はやはりミュージカルの舞台が一番似合う、としみじみと思ってしまった。役作りも面白く、登場から陰鬱な雰囲気を漂わせ、少しゆったりと感じる動きは、“肉体を持たないモノが、仮の身体を得て人間の前に姿を現した”感。

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