田中圭「『最高に面白いドラマ』にしますので!」 堤幸彦とタッグを組んだ『死神さん』、2021年秋Hulu配信決定
と言われて……(笑)。
確かにそうだと思ったので、ヘンに考え込まず、現場で作っていこうかなと思っています。しかも、監督が思う儀藤像と、僕が思う儀藤像と、実際やってみる儀藤像と、実際撮ってみる儀藤像もたぶんバラバラなので、それが早い段階でひとつになったら、とても楽しいんだろうなって。今からワクワクしています!
儀藤は分かりやすく言えば“変わってる人”。刑事としての一面もあるけど、刑事じゃない部分もある難しい役ではあるんですけど、誰が相棒になるかによって生まれる儀藤もあると思うし、演じるのが楽しみです。もし今回も監督のモノマネ・ムチャぶりで遊べるようなシーンがあるなら、やりますよ(笑)。兎にも角にも…刑事モノとしてはシビれて、エンタメとしては笑ってもらえて、見終わった後に何か分からない爽快感を皆さんに与えられる「最高に面白いドラマ」にしますので!ぜひ楽しみにしていてください。
堤幸彦・コメント
田中くんには、どこに心があるのか(笑)、完全には理解できない、不思議な佇まいがあるんです。
監督の負けだと感じるような、打ち崩させない何かがあるので『包帯クラブ』でご一緒してから今まで、ずーっと隠し玉みたいに思っていた存在でした。