くらし情報『中谷美紀が異色の刑事に すえのぶけいこ原作の衝撃作『連続ドラマ W ギバーテイカー』としてドラマ化決定』

2022年9月15日 07:00

中谷美紀が異色の刑事に すえのぶけいこ原作の衝撃作『連続ドラマ W ギバーテイカー』としてドラマ化決定

そして、被害者遺族としての絶望が内在する、主演の刑事役を中谷美紀が演じることが決定した。中谷は来年、女優デビュー30周年。連続ドラマの主演は2019年の『ハル~総合商社の女~』以来、WOWOWのドラマへの出演は2017年の主演作『連続ドラマ W 東野圭吾 片想い』以来の2度目となる。

中谷が演じる主人公・倉澤は元小学校教諭の刑事。彼女は可愛がっていた教え子・ルオトに、愛する娘を惨殺された過去を持つ。事件当時12歳という犯人の幼さも相まって、この猟奇的殺人事件は日本中に大きな衝撃をもたらした。倉澤は被害者遺族として絶望を味わい、その経験から生まれた“自分と同じように苦しむ人を一人でも多く救いたい”という想いのもと、刑事になった。その強い信念に突き動かされ、事件解決に奔走する日々を送ること12年。
倉澤は娘の命日を目前に、ルオトが医療少年院を退院することを知る。そして、ルオトが「完全に更生した」との話を聞くも、被害者遺族として疑心を抱かずにはいられない彼女の元に、ある日、不審なメッセージが届く。「あなたの大切なものを、もういちど奪います」ーーそれは、再び日本中を震撼させる新たな事件の始まりだった……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.