くらし情報『創始130年“新派”史上初オンライン配信決定 「新派な夕べ 劇場で会えなかったあなたのために...」に水谷八重子×波乃久里子×河合雪之丞出演』

2020年11月12日 05:00

創始130年“新派”史上初オンライン配信決定 「新派な夕べ 劇場で会えなかったあなたのために...」に水谷八重子×波乃久里子×河合雪之丞出演

6月の『東京物語』も中止になってしまいましたので、山田洋次先生が作詞された歌も人前で初めてご披露します。そして、毎年暮れに開催している朗読『大つごもり』では、新派4年目の若手二人が主演を勤めます。東京プロジェクト「アートにエールを!」に認めていただき、今年はクリスマスでの開催です。命あるかぎり、お客様とご一緒にいたい私なんです。

■波乃久里子コメント
今年は、4歳で初舞台を踏んでから芸能生活70年の記念の年でございました。ところが、2月に公演途中で中止となった『八つ墓村』以来、長らく舞台から遠ざかっております。その間、甥の勘九郎に「マロンのお掃除ルーティン」を撮影してもらい、YouTubeで流してもらったところ、現在30万回近くの再生をいただいているそうです。ありがたいことですよね。私はオンライン配信と言われても甥っ子たちにやってもらわないと観ることが叶いませんが、私のような方も、是非この機会にご家族や親戚、知人友人の方と連絡を取ってみられてはいかがでしょうか。そして、新派をみなさんでご覧になりませんか?叶家お梅は、花柳章太郎先生や(初代水谷)八重子先生がなさってらしたお姿が今でも鮮明に残っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.