映画『シャイロックの子供たち』本予告&本ビジュアルが解禁。書き下ろし主題歌はエレファントカシマシ!
久しぶりに鳴らすエレファントカシマシのサウンドがこの映画と共にあることが誇りです」とコメント。
また、主演の阿部も「自分が演じた西木という男にすっごくハマるなぁ、と思いながら最初聴いてましたけど……西木だけじゃない、他の登場人物にも、いや、全ての人にハマっちゃう凄い曲ですね!」と絶賛!さらに本木監督も「悲しみや虚しさを 、生きる情熱に変えてしまう楽曲でした。宮本浩次さんには、この映画を見て思ったことを率直に、断定的に叫んでほしいとお願いしましたが、期待を上回る力強い愛の歌に心が震えます」と楽曲へも太鼓判を押している。
同じく解禁となった本ビジュアルは金を握りしめる阿部をはじめ様々な思惑を秘めた豪華キャスト陣の表情が気になるデザインとなっている。果たして彼らの表情が物語るのは、普通の銀行員なのか、それとも“裏の顔”なのか、そして強欲な金貸し“シャイロック”の子供とは誰のことなのか?その答えは是非劇場で確かめてほしい。
映画『シャイロックの子供たち』本予告
コメント全文
【宮本浩次(エレファントカシマシ)】
『シャイロックの子供たち』の"主題歌"を作るにあたり、わたしはまず2回この映画を観ました。