くらし情報『荻上直子監督、長編デビュー作『バーバー吉野』出演の“子役”と18年ぶり再会 今は実力派俳優』

2022年7月22日 10:00

荻上直子監督、長編デビュー作『バーバー吉野』出演の“子役”と18年ぶり再会 今は実力派俳優

『よーい、スタート』と『カット!』だけはデカイ声でと意気込んでいた。緊張の毎日でした」と当時を振り返った。

この日、荻上監督と石田が再会したのは、なんと18年ぶり。公開時の舞台挨拶以来だといい、「当時は私より背がちっちゃかったんですけど。この映画を撮ったのが30歳で、石田君はその年齢も超えてしまった。時が経つのが早くてビックリ」(荻上監督)。現在、32歳で映画、テレビで活躍する実力派俳優に成長した石田も「僕のほうが、背が大きくなっちゃって(笑)。久しぶりにお会いできて、うれしいです。
当時は小学6年生で、楽しい記憶が残っています」と再会を喜んでいた。

石田が演じたのは東京からやって来た、茶髪でモダンな髪型の転校生・坂上洋介。荻上監督は「飛びぬけてイケメンでした」とオーディションを回想し、「また、一緒に映画を作りましょうね。同志として映画の道を歩んでいきましょう」と再タッグの誓い。「もたいまさこさんに、子どもたちがお小遣いをもらっていましたよね」(荻上監督)、「えっ、そうでしたっけ?(笑)共演したみんなとは合宿みたいに、朝から晩まで一緒だったので、仲良くなりました。撮影が終わった後で、みんなでバーベキューもした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.