くらし情報『横浜流星VS.三浦翔平の”死のババ抜き” 映画『嘘喰い』迫力満点の新映像公開』

2022年1月19日 18:00

横浜流星VS.三浦翔平の”死のババ抜き” 映画『嘘喰い』迫力満点の新映像公開

貘と対峙するのは、佐田国一輝(三浦翔平)だ。科学者としての過去を持つ、新参の賭郎会員の佐田国は、ある事件が原因で豹変、権力者たちから金と命を奪うマッドサイエンティスト。貘が賭けるのは、20億円と自らの命……。果たして貘は、この究極の頭脳心理戦をどう切り抜けるのか?

デス・ゲーム編

天才ギャンブラー編

この撮影で命がけの啖呵を切る横浜と三浦のふたりの凄まじさは、制作チームを驚かせたという。佐田国を演じた三浦翔平について、エグゼクティブプロデューサーを務める濱名一哉は「貘と壮絶な戦いを繰り広げる佐田国は宿敵として登場します。物語を引っ張っていく重要なキャラクターとして、強面な敵や、色々犯人捜ししたけどこいつが黒幕だった等のイメージがない人がやるのが面白いんじゃないかなと思い、三浦翔平さんにオファーをしました。実際こういう役は彼も初めてですし、パブリックイメージも優しく家庭的。佐田国もそういうパブリックイメージのあった科学者でしたが、あるきっかけで狂気の道を進んでいく。
三浦さんはその意外性を存分に発揮してくれて、最高の佐田国を演じてくれたと思います。」と太鼓判を押す。

また続けて中田秀夫監督の演出について、「良い意味で濃いキャラクターたちが、独特の世界観の中で、分かりやすく劇的に立ち回るところがこの作品の魅力的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.