くらし情報『【おとな向け映画ガイド】韓国プロ野球に挑戦する『野球少女』と、ベトナム戦争秘話『ラスト・フル・メジャー』の2本をオススメ』

2021年2月28日 12:00

【おとな向け映画ガイド】韓国プロ野球に挑戦する『野球少女』と、ベトナム戦争秘話『ラスト・フル・メジャー』の2本をオススメ

スインは球速130キロを投げる力があって、女子では最高レベル。けれども、プロの男子にはその上が沢山います。これではプロテストには受かりません。どう乗り越えるか……。

ひとりのコーチとの出会いで、道が開けていきます。コーチは、スインのピッチングの特徴からある秘策を提案するのです。さっしのいい野球好きなら、ははーんあの手かな、と思い当たるでしょう。日本のコミックで映画にもなった先駆者『野球狂の詩』では、ヒロイン水原勇気がドリームボールをあやつり、大活躍をしました。スインも、魔球とはいいませんが、変化球に活路を見いだします。これも大変な練習が必要ですし、マスターしたとしても、プロの壁は相当厚い。それでも夢に向かって突き進むスインに周囲も動かされていきます。

スインを演じるのは大ヒットドラマ『梨泰院クラス』でブレイクしたイ・ジュヨン。ピッチングもとても自然ですし、唇をかみしめ、前を見続ける負けず嫌いな姿に、思わずエールを送りたくなります。閉塞状況の今日このごろ、観終わって、自分も元気をもらったような気持ちになる作品です。

『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』

1975年に終結したベトナム戦争。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.