くらし情報『ドラえもんが質問をしながら探検 JAXA種子島宇宙センターの裏側を特別大公開』

2022年3月11日 10:00

ドラえもんが質問をしながら探検 JAXA種子島宇宙センターの裏側を特別大公開

当センターがどんな所なのか、なぜロケットの周りがオレンジ色なのかなど、沢山の質問をしながら探検を楽しんだドラえもん。パピのロケットよりもおおきいロケットに驚いていた様子だ。

この模様は、映画公式YouTubeチャンネル「DoraemonThe Movie」やドラえもん公式アプリ「ドラえもんチャンネル」で確認できる。ドラえもんの「種子島宇宙センター施設見学」を観れば、宇宙の大冒険をより一層楽しめること間違いなしだ。

<種子島宇宙センター広報担当・コメント>
この度は、種子島宇宙センターを見学場所として選んでいただきありがとうございます。種子島宇宙センターは、日本の宇宙開発において人工衛星打上げの中心的な役割を果たしています。今回の映画が、宇宙を舞台とした作品であり、かつ作中にロケットが登場するということで、これをきっかけに宇宙やロケットに興味を持つ方が増えてくれたら嬉しいです。そして、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いた際には、種子島宇宙センターに足を運んでいただき、世界一美しい発射場を実際に体感していただきたいです。
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』
公開中

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.