くらし情報『落語家の春風亭昇太、新4K8K衛星放送年末共同キャンペーンのナビゲーターに就任』

2021年12月7日 17:05

落語家の春風亭昇太、新4K8K衛星放送年末共同キャンペーンのナビゲーターに就任

A-PABとしましても、会員各社の皆さまにアンケートなどを行い、さまざまなご意見をいただき、放送価値のさらなる向上に向けて、何かお手伝いできないかと検討を行っているところです。そのような中、今年は1年延期されましたTOKYO2020オリンピック、パラリンピックが一部を除き、無観客ではございますが、無事開催され、放送でも初めて4K8K放送が実施され、大変好評でございました。巣ごもりや買い替え需要により、新4K8K衛星放送受信可能機器の台数もおかげさまで、8月末で累計1000万台を突破いたしました。一方で、A-PABが行っております調査によりますと、4K8K放送を実際にご覧いただいた視聴者の皆さまからは大変高い評価をいただいておりますが、残念ながら、日頃から4K8K放送をご視聴される方は増えておらず、横ばい状態になっているとのことです。4K8K放送も放送のメディア価値を向上させるひとつだと考えておりますので、引き続きより一層の普及を図ってまいりたいと思っております。

【一般社団法人放送サービス高度化推進協会専務理事阿部浩二氏】
前回開催した会見はオンラインでしたが、9月に新4K8K衛星放送受信可能機器の台数が累計で1000万台というタイミングで開かせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.