くらし情報『三石琴乃『ヱヴァ:Q』でミサトの運命を悟る……公開中『シンエヴァ』は95億円突破』

2021年6月27日 19:19

三石琴乃『ヱヴァ:Q』でミサトの運命を悟る……公開中『シンエヴァ』は95億円突破

庵野秀明総監督全面監修のもと、全カット再撮影を敢行し、当時は表現できなかったより高精細な映像が実現しており、声優陣が同作についてもさまざまな思いを語った。

三石は「(設定上)『破』から14年経っていたので、その間に何があったのか庵野監督に聞いたら、モヤっとした返事で。『まだ考えていないんだな』と思って(笑)、こちらで手探りしながら構築した」と当時を回想。『ヱヴァ:Q』でヴィレの旗艦、ヴンダーの艦長に就任し「艦長になった瞬間、『艦とともに逝くんだな』と…」とミサトの運命を悟ったことも明かした。また、両作品を比較し「『Q』は戦闘シーンばっかりで、(ミサトとして)つまんないなって(笑)。今回は母性も含めて、弾けるだろうと思ったし、期待通り、すてきなシーンに描いていただいた。『あー、ミサトが描かれた』ってうれしくなり、感激しました」と語っていた。

また、盟友・リツコ役の山口は『ヱヴァ:Q』のアフレコ終了後、「あまりに重く絶望的で、現実に戻れなくなり、スタジオのトイレで泣いて泣いて」と告白。
「リツコはすごく不器用なので、誰とでも仲良くはなれず、不幸な人生を歩んでいた。ミサトは唯一心を開ける同士であり、運命共同体。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.