サカナクションが約2年振りに開催したアリーナツアー劇場版 『SAKANAQUARIUM 2024 “turn”』にメンバー登壇!公開初⽇舞台挨拶 【オフィシャルレポート】
と答え、江島は「今回ギターソロに⼀番こだわりました」と述べていた。岡崎から「今回⼿元だったり細かい映像がよくみえる。こんな顔してたんだって表情とかもわかって、映像もすごく綺麗だと思います」という⾒所が語られると、草刈も「よく⾒えるというところで、私たちの⾐装がよく⾒える。演出も今までのベストというところを意識して考えてくださっていますが、⾐装も今までのベストを集めた感じになっています。注⽬してください」とアピールした。さらに⼭⼝が「監督が普通のBlu-rayとかでの映像とは画⾓が全然違い、今までとは印象が違って⾒えると思う、と⾔っといてって⾔われました」と⽥中監督からのオススメポイントを代弁していた。
岩寺基晴
メンバーが作品を語る貴重な時間はあっという間に過ぎ、メンバーからの最後のメッセージとして江島は「今回のツアーはサカナクションにとってメモリアルなものになりました。それをみなさんにライブ会場で観る⽅法、家でBlu-rayを観る⽅法とは違う、第三の⽅法でみなさんに楽しんでいただけたらと思います」と述べ、岡崎は「初めての映画でこういう経験ができて嬉しいですし、このツアーを映画にして観ていただけることも嬉しいです。