くらし情報『南こうせつデビュー55周年 ラストサマピは日本武道館「瞬間瞬間を気持ちよく心地よく、柔らかく生きられたら」』

南こうせつデビュー55周年 ラストサマピは日本武道館「瞬間瞬間を気持ちよく心地よく、柔らかく生きられたら」

そこに二万三千人のお客さんが来てくれた。吉田拓郎、松山千春、井上陽水、チャゲ&飛鳥、財津和夫、などみんなが来てくれたっていうのがすごくうれしかったですね。ただ……楽屋の采配と出演順に気を遣いましたけど(笑)。第2回目の時もサザンオールスターズが来てくれて、桑田佳祐がものすごく良いステージをやってくれてね。今でも覚えてるなぁ。オールナイトだから終わってから一度仮眠をとって、宿舎で打ち上げをやるわけですよ。THE ALFEEや当時売れっ子だった山下久美子ちゃんも含め、全員でプールに飛び込んだりしてね(笑)。楽しかったな。
青春ですね。

南こうせつデビュー55周年 ラストサマピは日本武道館「瞬間瞬間を気持ちよく心地よく、柔らかく生きられたら」


──今回の武道館のゲストにはさだまさしさん、森山良子さんの名前が出ています。南さんから見たおふたりはどんな方々ですか?

さだまさしはしゃべりもうまくて……とはいえしゃべりだけ来てくれっていうのも悪いんでね(笑)。まさしの凄さは生命力なんです。莫大な借金があった時でさえも飄々としてて、困ってる顔とか見たことない。あの生命力は、今回のサマピにほしいですよね。フォークで一番生命力あるのはさだまさし、ロックは矢沢永吉(笑)。そして良子さんは、先輩なんです。
僕が東京に出てきた頃にはすでにヒット曲があって、フォークの女王と言われていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.