くらし情報『林翔太「改めてお客様の前でお芝居をする喜びを感じました」 舞台『キオスク』キャストコメント到着』

2021年2月12日 10:45

林翔太「改めてお客様の前でお芝居をする喜びを感じました」 舞台『キオスク』キャストコメント到着

『キオスク』 撮影:岸隆子

撮影:岸隆子



2月11日から東京芸術劇場プレイハウスにて、舞台「キオスク」東京公演が開幕。開幕にあたって、舞台写真とコメントが到着した。

本作はオーストリアの人気作家ローベルト・ゼーターラーによるベストセラー小説を舞台化したもの。日本では2019年12月から2020年1月にかけ、石丸さち子上演台本・演出によるリーディングシアターとして上演して好評を博し、いよいよこの度、ストレートプレイ版日本初演の幕が上がった。

舞台となるのは、1937年、ナチスドイツが台頭しヒトラーによるホロコーストが始まった、時代のうねりにのみ込まれていくオーストリア・ウィーン。田舎で育ち、突然ウィーンのキオスク(タバコ店)で働くことになった17歳の青年フランツが、さまざまな大人たちと出会い貪欲なまでに知識を吸収し、初恋に心を燃やしながら成長する姿を描くと同時に厳しい世情と向き合っていく。

主演は、昨年ジャニーズJr.を卒業、ミュージカルやコメディなど幅広い作品で演技派俳優として邁進し注目を集める林翔太。林演じるフランツが出会う大人たちを、橋本さとし、大空ゆうひ、上西星来、吉田メタル、堀 文明、一路真輝、山路和弘と実力派キャストが演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.